ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
鯵レンジャー
鹿児島で日々アジング・メバリングのことを考え、鯵狂い・メバル狂いとなってます(笑)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年01月08日

初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑)

みなさんどうも。
どこからが、モミアゲなのか髭なのか分からない鯵レンジャーです。

さてさて、1月6日の夕方から初アジングに行ってまいりました!

自宅から結構距離があるので、今回は志村けんのだいじょうぶだぁのDVDを見ながら行きました(あぶねぇ~)

楽しみながら運転するとあっという間に着いたちゃった!

まずA港。
暴風・・・・ビュービュー
氷絞め用の海水を汲んで終了

B港
暴風・・・・ビュービュー
一応キャストするもPEラインがまくり上がりあがります。
断念

C港
やや風あり。
バイトっ気なし。鯵なし。異常なし。
ウキャーーーーー!

そんなこんなで潮止まり。。。。
近くのコンビニでラーメンでも買って暖まろう。

寒いから、車の中で志村けんのだいじょうぶだぁでも観ながら食べよう。

「ウキャキャキャ!ガハハハ!」



バシャ


ん?


ウギャーーー


濃厚豚骨ラーメンが車の中に!&防寒着に!


やばいやばいやばいやばいやばいやばい

ふきふきふきふきふきふきふきふきふき

やばいやばいやばいやばいやばいやばい

ふきふきふきふきふきふきふきふきふき



くさい・・・・・・


鱗付けじゃなく、豚骨漬け・・・・


くさくなったところで、再度C港
やっぱりダメだぁ。
今年の鯵運なしかなぁ


ここで思い切ってD港
お一人アジンガーの方がいらっしゃいました。
色んなお話しをさせて頂きました。
あんなこと。こんなこと。えっ、そんなことまで~。ウソウソ。

この港ではサイズは小さいながらも、よくあたってきます。(ショートバイトですが)
初鯵もここでGetです!
ウレシー!

アジンガーさんはライントラブルがあったみたいで、お帰りになられました。
とっても優しい方で、またお会いできたらと思います!

ちょいと移動してまたまたC港へ。
だ~れもいません。
鯵ちゃんも当ってきません。

そこで、B港へ移動。
あれ、ライフジャケットがない・・・・。(ライフジャケットにタックルボックスを入れてるんです)


車の中を隅々探してもないっ!

ん?


ギャーーーーーーーーーーーーーーー!

確かC港でライフジャケットをトランクに入れようとした時に、くしゃみと鼻水がドビューーンって出て、鼻をかんだ際にライフジャケットを下に置いたままだったーー!

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

ゲソゲー もとい イソゲーーー!

約10分後C港へ到着。

誰もいない。
あるかなぁ。

ポツン
僕ここにいるよ。


アッターーーーー!

良かった良かった。
ごめんよ。ライフジャケットとボールは友達だよ。一人ぼっちにさせてごめん。

ここで安心したのか、疲れがドッと出て終了です。

鯵は10匹、サイズは20cmいかないくらいでしたが、いい方と会い、豚骨スープはこぼし、ライフジャケット一人ぼっち事件を起こしてしまい、ドキドキ&楽しい釣りとなりました。

初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑)




ここで月下美人の素人的インプレを。

初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑)

巻き心地は卸したて&寒さの影響でグリスが固まっているのか、DAIWA特有の滑らかな巻き心地ではなく、SHIMANOっぽいねっとりとしたものでした。ABSⅡの恩恵かライントラブルは一度もなかったです。フロロだとどうかなぁ?飛距離は十分。大きい魚をかけていませんのでドラグ性能は分かりませんでした。ダブルハンドルっていいですね。
しかーし、スプール?にガタツキがありましたが、値段相応ってとこでしょうね。
結論は良いリールで非常に満足しております。

初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑)

実を言うと、翌日ベアリングが届いてBBチューンをしました。ウフフ。




ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX2004W
ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX2004W

定価 22050円(税込)→ ナチュラム価格14330円(税込)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村鯵レンジャーをどうかよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
Vanquish + LIVRE + aji + meba
今期ラストアジング!・・・・・・か?
鯵汁付けなるか!?
ムツング 鯵なし
オープニングアジング
奇跡のアジングの巻
同じカテゴリー(アジング)の記事
 Vanquish + LIVRE + aji + meba (2012-02-26 17:44)
 今期ラストアジング!・・・・・・か? (2011-05-07 19:00)
 鯵汁付けなるか!? (2011-03-06 15:19)
 ムツング 鯵なし (2011-02-11 10:12)
 オープニングアジング (2010-10-23 06:40)
 奇跡のアジングの巻 (2010-06-13 10:57)

Posted by 鯵レンジャー at 11:20│アジング
Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは
Yはここ近年リールを新調
していません
ウラヤマシス!!

おまけにここ最近豚骨スープを
こぼしてないし
ライフジャケットを忘れても
いないし

だからアジは釣れないのか!!

なんて思わない
今日この頃です^^

今年もよろしくお願いします^^
Posted by Y'sPapa at 2011年01月08日 23:06
Y'sPapaさん
まずはしっかりとラーメン汁をこぼすことですかねぇ(笑)すると撒き餌効果なのか、どんどん魚が寄ってくること間違い無し!
なんて思わない今日この頃です。
今年もどうかよろしくお願いします(笑)
Posted by 鯵レンジャー at 2011年01月09日 10:23
どうも!D港でお会いした〆男です。
その節はショートバイトばかりでなかなか乗らない悪いアジから助けて頂き、ありがとうございました。m(__)m
週末は釣りに行けなかったのですが、釣具屋を廻ったり、仕掛けの考察をしてました。
思うようにいかない所も有ったので、またアドバイス頂ければ助かります!
是非、またご一緒しましょうね~♪
Posted by 〆男 at 2011年01月10日 20:38
〆男さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
その節はどうもでした(笑)楽しかったですね♪( ´▽`)釣り具考察をされていたんでそね!釣り具眺めてるだけでワクワクしますよね。
拙いブログですが、また遊びにきてくださいね。
そちらに行く時は連絡しますね!
Posted by 鯵レンジャー at 2011年01月10日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑)
    コメント(4)