ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
鯵レンジャー
鹿児島で日々アジング・メバリングのことを考え、鯵狂い・メバル狂いとなってます(笑)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年05月07日

今期ラストアジング!・・・・・・か?

みなさんどうも。


もってるかもっていいないかと言われると、



もっている鯵レンジャーです!




約2ヶ月ぶりの更新・・・・。



お許しを・・・・・。



何をしてたかって?





釣りやってました~!




今期ラストアジング!・・・・・・か?



尺鯵getしたり。





尺鯵の味をしめ、また行ったら


今期ラストアジング!・・・・・・か?


渋かったりと・・・・・。



もうないかな~と思い、



今期ラストアジングへ!!!





今回は〆男さんと行ってまいりました!



しかし、雨、雨、雨、


風、風、風、



こんな日を比重のあるjokerでキャスト!











コン







ジ~~~~






ゲットン!





サイズもなかなか。


25cmほどあります。





すると~すると~すると~





雨がやみ~





風がおさまり~





無風状態突入です!





もってます!





さっそく、PEへ換えキャスト














コン









ジ~~~~~








また、鯵ゲットン!






これが4匹ぐらい続きます。




しかも足元で!












しかし、また風が・・・・・・・・。







こうなったら、メタルジグや!



7gキャスト!




しゃくり~





ヒラヒラヒラ~





しゃくり~





ひらひらひら~











ゴン








ジ~







鯵ゲットン!






「へへへ風なんか怖くないさ」




よし


〆男さんに電話を!





「釣れてますよ~」



〆男さん「そっちに行きま~す」



これは師匠和尚さんにも電話を

「釣れてますよ~」

和尚さん「ケッ!そんな鯵、お前にくれてやる」

和尚さん「俺が狙っているのは、チビ鯵なんかじゃない、デカ鯵じゃ~!」

「尺近いっすよ」

和尚さん「な、な、何~、待ってくれ鯵レンジャー。明日行くから俺の鯵も残しておいてくれ~」

「やだ。ガチャ」



こんな会話をしたかは覚えていませんが、和尚さんは鯵レンジャーをうらやましがっていました(笑)




そして〆男さん登場です。


その頃は風がありましたが、徐々に風がやんできました。



もっています!



風が止み、ワームへ替えます。



すると、




アジフェスティバル到来!




ガンガンあたってきます!


遠投でも、足元でも!



楽し~



しかも〆男さん、あげてます。



〆男さん、興奮!しっかりと写真に収めてらっしゃいました!


初尺おめでとうございます!





そして




今期ラストアジング!・・・・・・か?



26匹!


最大28cm
平均24,5cm(目視)




いや~楽しかった!


確か、アジングを始めた3年前の今日も爆ったんだよな~。



今期ラストアジングがこんなんじゃやめられないっすよね~



また行こう!









ちなみに、和尚さんと〆男さんは本日行かれるそうです(笑)




ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX2004W
ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX2004W

いい仕事してくれます!ナチュラム価格14330円(税込)



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150M
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150M

ナチュラム価格2430円(税込)予備に買おうかな





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
お久しぶりですが、ランキング参加中です。あなたの1ポチで強くなれます




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
Vanquish + LIVRE + aji + meba
鯵汁付けなるか!?
ムツング 鯵なし
初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑)
オープニングアジング
奇跡のアジングの巻
同じカテゴリー(アジング)の記事
 Vanquish + LIVRE + aji + meba (2012-02-26 17:44)
 鯵汁付けなるか!? (2011-03-06 15:19)
 ムツング 鯵なし (2011-02-11 10:12)
 初アジング & 月下美人MX素人的インプレ(笑) (2011-01-08 11:20)
 オープニングアジング (2010-10-23 06:40)
 奇跡のアジングの巻 (2010-06-13 10:57)

Posted by 鯵レンジャー at 19:00│アジング
Comments(13)
この記事へのコメント
う・・う・・・うらやましい・・・
Posted by おいまさ at 2011年05月07日 20:55
更新が無かったので釣りやめたと思ってましたよ(笑

船で釣るより釣りますもんねー

サイズもいいし
Posted by シンイチシンイチ at 2011年05月07日 21:22
おいまささん
楽しかったですよ!アクションをつけた後に「コッ」ってあたりがあり、あわせる!釣ってる感がありました!
いつまでたっても釣りたりないです(笑)
Posted by 鯵レンジャー at 2011年05月08日 08:02
シンイチさん
いや~何度も更新しようとしたんですが、PCの調子が悪く、すぐフリーズしちゃって更新する気が薄らいでました。すんません。
今日も釣りに行きたいです(^^;;
Posted by 鯵レンジャー at 2011年05月08日 08:05
いや~、楽しかったですね。(^_^)
もってる鯵レンジャーさんのおかげで、僕まで良い思いさせてもらいました♪
翌日の和尚さんと時はメバル祭り開催中だったようで、釣っても釣ってもチビメバルでした(笑)
それでも嫁さんに良型アジ1匹釣らせることが出来たので良かったです。(^_^)
Posted by 〆男 at 2011年05月08日 21:02
お疲れ様です。
こっちは、3月頃には近場のアジングシーズンは終了しました。
なので、遠征すればいいんでしょうが、近場の川ヒラ等で遊んでいます。
まぁ、釣れませんけどね(笑)
Posted by 明日香&雄飛パパ at 2011年05月09日 10:37
こんにちは!
凄い釣果ですね、今年はアジングは諦めました。行っても中々釣れる気がしませんよ。
Posted by esu3go at 2011年05月09日 11:28
〆男さん
楽しかったですねー♪( ´▽`)ワンキャストワンヒット!たまらんかったですね!
奥様も鯵getされたみたいでよかったです(*^^*)
あ、脂のって美味しかったですね!
Posted by 鯵レンジャー at 2011年05月09日 21:28
明日香&雄飛パパさん
私も終わったかな~、と思いつつ、行ってみたら大成功でした♪───O(≧∇≦)O────♪
けど、ボチボチ終わりの予感が(T_T)
Posted by 鯵レンジャー at 2011年05月09日 21:31
esu3goさん
私もビックリでしたよ(=´∀`)人(´∀`=)まさか、あんなに釣れるとは♪( ´▽`)
こんなんがあるからやめられないっすよね!
Posted by 鯵レンジャー at 2011年05月09日 21:33
こんにちは!
私は今期のアジングは終わったと思っておりました、爆釣するなんて羨ましいですよ。私も行ってみようかな~?
Posted by esu3goesu3go at 2011年06月06日 17:40
esu3goさん
いや~楽しい釣りができました!ホント、ラストって思ってたんですがね~。

あ、ブログにはアップしてなかったですが、先週も……(*^^*)
Posted by 鯵レンジャー at 2011年06月09日 21:16
午前中に登場し会場をもりあげたり、
「TUBEお守り」という地元の江島神社が用意したグッズは、
5000個が4時間で完売するという繁盛ぶりだそうです。
Posted by 志村けんのだいじょうぶだぁ dvd at 2012年06月06日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期ラストアジング!・・・・・・か?
    コメント(13)